Toyama memo

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。

2006-01-01から1年間の記事一覧

カフェ・コムサ

伊勢丹の3階屋上にできたカフェに行きたいと思っていたのですが、店頭のメニューをみると、普通のケーキセットみたいなものがなくて、デザート盛り合わせなるものしかないようなのです。内容はケーキとソフトクリーム。ランチをしっかりめに食べた後だったの…

わらべ

伊勢丹新館の地下が改装した際に新しくできた、和食のバイキングのお店です。子連れに評判がいいと聞いてさっそく試してみることに。料金は1580円で70分。個人的にはランチは1000円以内だとうれしいですが、ドリンクバーもついてのお値段なのでそんなに高く…

フレッシュネスバーガー

五日市街道沿いのお店です。ファーストフードのわりにはちょっとオーガニックなメニューがあったりして雰囲気も古き良き時代のアメリカ風?というかんじでわりと落ち着きます。出産前に何度か入ったきりだったのですが、午前から午後にかけての赤のお昼寝タ…

ニギロ・カフェ

とっても人気のあるお店ですが、とにかくいつも混んでいるので入ったことがありませんでした。ランチの後、お茶を飲みたくてさまよっていたらわりと空いていたので入ってみることに。2時半からティータイムでケーキセットがあったのですが、入ったのが2時前…

ful.cafe & サンデーブランチ

ランチをful.cafeで食べました。ここははじめて。中道通りから目に入るのは狭くて急なくだり階段なのでベビーカーをたたんで下りるのコワイ・・・と思っていたのです。実は右手の奥にエレベーターがあったのでした。しかし狭い!ベビーカー2台だと引田天功状…

三鷹の森ジブリ美術館

近くに住んでいるのに、予約が面倒でなかなか行こうと思えなかったのですが、そろそろ子どもがキャラクターに反応するようになってきたので、重い腰をあげて行ってきました。予約時に入館時間も予約しなくてはいけませんが、入れ替え制ではないので何時間い…

吉祥空園sora

伊勢丹3階屋上がリニューアルされたので行ってきました。名称募集の頃からずっと気になってたんですよ、この屋上。自由に使えるテーブルと椅子が何席かあって、晴れた日はサイコー。緑がいっぱいで目の疲れも癒されます。中にはカフェもあるのですが、そこそ…

プランツ(吉祥寺)

東急屋上のプランツはなぜかベビカ率が高くて最近頻繁に通っています。コーヒーはちょっと煮詰まった味でいまいちなのですが店内のインテリアがすごくいいのです。以前はもっと簡素な感じだったのですが、いつのまにか素敵になってました。今日は本日のシフ…

スタバで試飲

東急前のスタバでクリスマスブレンドの試飲をしていました!クリスマス限定(?)らしきグッズも並んでいて、なんだか素敵~と眺めていたら試飲させてもらえたのでうれしくてパチリ。

東急うまいもの市

比内地鶏の親子丼があったので、イートインで食べてみました。持ち帰りだと800円くらいで、イートインは1050円だったのですが、親子丼はやっぱりできたてが食べたいですからね。卵はもうちょっと火が通ってるほうが好みですが、地鶏がとにかくおいしいです。…

チャイナドール

こちらも中道通りにある中華レストラン。1階のテラス席が大好きで、妊娠前は必ずそこに座っていたものなのですが、今日はじめてベビーカーで入店してみたら、テラスの飛び石の部分が危なげでベビーカーでテラスは無理っぽいかんじでした。泣く泣く1階の入り…

news DELI

中道通りの入り口付近にあって、わりと目立つお店です。ハニートーストは丸ごと一斤のパンを焼いたあまーいトーストで激しく惹かれましたが、赤を抱っこしたまま食べるので、食べやすいケーキにしたほうが無難かと思い、アップルパイとコーヒーのセットにし…

La cour cafe(ラクールカフェ)

中道通りに面したカフェです。STONEと姉妹店なんだとか。STONEは南口でてすぐ右にある、傘のいらないカフェです。コーヒーが結構おいしいのとなんだかタイムスリップしたかのような雰囲気がただよっていて大好きだったのですが、いかんせん地下にあるため通…

サンマルクカフェ

吉祥寺には2店舗ありますが、わたしはロンロン横の新しいほうが好きです。前からあるほうの店舗では入り口付近でゴ○○○に3匹も遭遇するという身の毛のよだつ体験をしてしまって以来敬遠してしまっているのです。日の高いうちは大丈夫とは思うんですが、内装も…

またまたアテスウェイ

今回はイートインで利用してみました。今日で赤が9ヶ月になるお祝いです。(つまるところ毎月お祝いしています)店内はわりと狭いので、赤ちゃん連れは厳しいかな・・と思ったのですが、抱っこ紐で寝かしつけてから行けばケーキを食べる間くらいなら持ちそ…

プランツ

このカフェは吉祥寺の東急にもありますね。東急は授乳室が充実してることもあってお気に入りのカフェです。おしゃれなのになぜかママ率高いし。これが、新宿の小田急百貨店にもありました。みつけたのはたまたま授乳室を使ったらすぐ隣に屋上への出口があっ…

和カフェ yusoshi

吉祥寺のブログなのですが、たまーによそのカフェにも行きます。せっかくなのでレポしておきます。赤ちゃん連れで新宿で人と会う用があって、このお店が候補にあがったので下見に行ってきました。ルミネ1の6階にあります。フロア全体が照明をおとしていて落…

サンデーブランチ

パルコの4階にあります。隣は雑貨屋さんで、わりとオープンなかんじのつくりです。ここはフレンチトーストがおいしいのですが、タルトやパイもおいしいので、今日はアップルパイにしてしまいました。アイスと生クリームとベリーのソースまでついてなかなか…

アリエッタキッチン

近所のママ友さんにランチのお誘いを受け、連れてってもらったのがここでした。名前だけ知ってた!と心の中で叫びながら入店。第一ホテルの向かいです。多田克彦さんのソフトクリームがセットプラス100円でミニで食べられるとか。わたしはグリーンカレーセッ…

保久良珈琲店

ここの珈琲は、ほんとにおいしいです。吉祥寺通り沿いにあって、なんとなくよさげなお店だなーと気になりつつ、あまり南口側に行く用がなくて忘れていたのですが2chで話題になっていたのがきっかけで入ってみたお店です。店内はあまり広くはありません。カウ…

アテスウェイ

以前「チューボーですよ」でシュークリームが紹介されていたと聞き、早速買いに行ってみました。最初はシューを二つだけのつもりでしたが、ショーケースをみているとおいしそうすぎる!あと一つチョコレート系のも追加しました。名前は・・・フランス語なの…