Toyama memo

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。

フレッシュネスバーガー

五日市街道沿いのお店です。
ファーストフードのわりにはちょっとオーガニックなメニューがあったりして
雰囲気も古き良き時代のアメリカ風?というかんじでわりと落ち着きます。
出産前に何度か入ったきりだったのですが、午前から午後にかけての赤のお昼寝タイムを過ごすお店のバリエを増やすため、のぞいてみました。

暖房効率アップのためかドアが閉まっているのですが、中の様子が伺えなくて
混んでるのか空いてるのか入ってみないとわからないのはちょっと困りものです。
おそるおそる入ってみるとまだ午前中だったためかがらがらでした。
安心して通路脇の席を確保。奥に荷物置きがあったりしてなかなか快適。
しかし意外に音楽のボリュームがでかくてさらに選曲がうるさめ。
いや、普通はお客さんは起きてるものだからしかたないんだけど、
お昼寝の場所としてはふさわしくなかったようで、1時間持たずに起きてしまいました。
寝てるときは静かなお店がいいのだけど、起きたときに泣いてもあまり迷惑にならないとなると適度にうるさいお店のほうがいいとなって、なかなかむずかしいです・・・
今のところ、プランツが一番ぴったりのお店だけど、もうちょっとリーズナブルで
欲を言えばコーヒーがもう少しおいしいところがあればなあというところなのです。

今日はコーヒーとバナナケーキを頼みました。ケーキは素朴な甘さがいいです。コーヒーもファーストフードにしてはおいしい。ファーストフードにしてはちょっと高いかもだけど、でも普通の喫茶店と比べれば全然お安くていいです。でもお昼寝のときはもうこれないなあ・・・