Toyama memo

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

入善で牡蠣といえば「牡蠣ノ星」!

7月の頭、ヒスイ海岸へ行ってまいりました。 駐車場から防砂林の向こうはいきなり海。広々して気持ちいいです。 大小の石がゴロゴロ。この中にヒスイがあるというわけですが、見分けがつく気がしないので探したことありません。でも、つべつべのきれいなまる…

元祖人気パティスリー!「アン・ファミーユ」♥️

何をもって元祖か、というはなしですが、わたしが富山に引っ越してきたばかりのとき、上の子の誕生日のバースデーケーキを購入するのに食べログのランキングで調べたら、確か1位だったのですよね〜って知らんがなっていう。 当時は、さっそく人気店を探し当…

やねのうえのガチョウ & 花見納め

やねのうえのガチョウ、呉羽高校のお隣にある手づくりパン工房。 年に一度の周年まつりで100円セールを開催、との情報を入手し、先週末行って参りました。100円セールといっても、何でもかんでも100円というわけではありません。元値が100円台前半くらいのも…

入善ラーメンまつり de 行列!

最近はこどもたち系の用事で、フリーな土日などほぼなくなっている我が家ですが、体育館がメンテナンスのため終日利用不可のため、突然練習がなくなり、ぽっかりと暇になった日曜日。 天気もいいし、パンでも買って、どっか気持ちのいいとこで食べようか、と…

兄、13歳の誕生日。ケーキは『ティンカーベル』!

中学生になって反抗期に足をつっこみかけている兄。そんな兄も13歳。世が世なら初陣じゃ〜!!!と突撃するお年頃です。 クリスマスが盛り上がりにかけていた流れで、なんとなくバースデーも適当でいい?なんて思っていたわたし。 兄に、ねえねえ、ケーキ、…

たまには背伸びして飲みたい気分なら、「たま気」超オススメ!

年末の忘年会。知り合いのお姉さま方がめっちゃおいしい!とおっしゃる小料理屋さんにつれて行ってもらいました。ライトレールの電気ビル駅をおりて、すぐ見えるローソンの裏手あたりにあります。ちょっとわかりにくいかも。知らないときっとたどり着けない…