Toyama memo

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。

ディズニー旅行 4 どこに泊まる?

条件は5人1室。
新幹線で行くので、駅近か無料シャトルバスありで探します。
開園待ちをする関係上、朝食付とかいわれてもゆっくり食べてられないかも?なので素泊まりで安さ優先。
 
5人1室で結構しぼられるかんじ。
 
最初に安いかな?と思って調べたのが、
大江戸温泉物語 浦安万華鏡」と「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」
 
簡易宿泊施設ということでホテルではないみたい。
それならすごく安いか?というとそうでもないかんじ
朝食付なのであれだけど、全員あわせると28000円ぐらい。
温泉利用のみで休憩所みたいなとこで仮眠もとれるけど、もちろん旦那に却下されます。
 
「ホテルマイステイズ舞浜」
舞浜駅から徒歩12分、シーからは徒歩6分!立地がいい・・・
朝食のパンがおいしいという噂
じゃらんでタイムセールやってるときあるみたい。安いときは安い。
とりあえず、宿泊したい日は安くなかった。
 

「オリエンタルホテル東京ベイ」

パートナーホテル。舞浜から一駅の新浦安。でも駅直結なのが好印象。
パートナーなのでシャトルバスあり。
で、15500円!素泊まりだけど安い!
いつも安いわけではないみたいで、時々でるタイムセールみたい?
ちょっと様子見していたら値上がりして20500円になってしまった(泣)
とりあえず、日も迫ってきていたので押さえで予約。

「東京ディズニーセレブレーションホテル」
バリュータイプのディズニーホテル。
別のホテルを改装してオープンしたそうなので、新築ピカピカではないらしいけど、
ディズニーホテルの特権、ハッピー15エントリーが利用できます。
(ハッピー15エントリーは、開園15分前に入園できる、あのセレブ感満載の特典です!)
バリュータイプとはいってもディズニーホテル、と思いきや、安い日はそこそこ安いです。
泊まりたい日はオリエンタルホテル東京ベイより7000円くらい高かった。
悩んだけど、安さをとりました。
 
車で行くとかなら、もっと安いホテルあったけど
 
ナイスインホテル舞浜東京ベイ〜premium〜
 舞浜駅から車で10分
 
金額は忘れちゃったんだけど、多分一番安かった。しかも朝食付みたい。(種類は少ないけど、ビュッフェみたいなかんじ)
車だったらね〜泊まりたかったけど。
 
昔、ホテルはもっと高かったような気がするのですが、お手頃価格のホテルが増えた?気のせい?宿泊日によって全然違うから比較がむつかしい。
とりあえず、宿泊日が日曜日で助かった!