Toyama memo

2011年に富山に引っ越しました。富山でのお出かけ情報や、旅行記などを中心に書いていきたいと思います。

伝説のすた丼屋

41号線沿い、田中町のあたりにあります。ダイソーよりちょっと西のとこ。わりと最近オープンしました。

学生時代、わたし自身はあまり行ったことはないですが、男の子たちがしょっちゅうお世話になっていたお店。それが富山にもオープンなんて懐かしすぎる!昔は超大食いだったわたし。軽く3杯飯だったころは並盛り普通に食べられてたんですが、おそらく今はもうムリなのでミニにしておきました。学生の頃行ってたお店は古くて、女子は入りづらかったものなのですが、富山店はぴっかぴかで超きれい。OLさんでもノープロブレムです。


で、2度目に来店したときに、伝説のすたみな唐揚げ?なるメニューを発見。

わたし、毎日唐揚げでもいいくらい、唐揚げに目がない女です。こ、これは・・・
迷わず鬼盛りすたみな唐揚げライスを注文。旦那はガリバタすた丼。この日は結構お腹がすいてたのと、並盛りの破壊力を忘れていて、ガリバタのほうを並のままで注文。

唐揚げ、写真を裏切らないボリュームで食べても食べてもまだ唐揚げ!でもあげたてでうま〜い♥️
しあわせな気持ちで食べ終えるとガリバタと苦戦する旦那の姿が目に入ります。ちょっともらってみると、これまたうま〜い♥️
でも、バターはずっと食べてると飽きてくるんですよね・・・おかずはなんとか完食しましたが、ごはんがどうしても食べきれない。
申し訳ない気持ちで店を後にします。

その後しばらく、食べ物を残してしまったのがトラウマになってしまい、店から足が遠のいていたのですが、こちらのお店、なんと持ち帰りができます!わたしと同じく唐揚げ大好きなこどもたち。大きめ8個入りで500円、自分であげる手間とか考えたらたまにはいいよね〜
うちは下の子が小食なので、2パックあればなんとかみんなに行き渡りそうです。

あとはレタスなんぞ買ってくればりっぱな夕食!ちょっと温め直すとなおおいしいです。でも、やっぱりお店のあげたてのが一番ですけどね〜